AUBERCY

 

フランスはパリに行ったら是非、立ち寄って頂きたいお店のご紹介です。

 

誰が言ったか分かりませんが、

”本当のお金持ちはAUBERCYを履く”

 

お店の佇まいも独特の雰囲気がありました。

写真では分かりにくいですが、店内からオーラが湧き出てきているんです。

 

Aubercy2.JPG

 

写真が伝わらないので、AUBERCYの動画をご覧ください。

独特の空気感みたいなものはご理解いただけると思います。

 

<写真をクリックしてください>

Aubercy5.JPG

 

プレタについてはデザインはフランスで、生産はイタリアで行っています。

デザインは決して他のブランドでは見かけないような斬新なものが多く、

デザイン力の高さがうかがえます。

 

山下大輔 Weblog Version>

Aubercy4.JPG

 

山下大輔さんのブログを読んでいただけると分かるように、ビスポークは

日本人の塩田さんが担当されています。

以前、コルテに在籍されていたときに少しだけお話をさせて頂いたことが

ありましたが、現在は同ブランドのビスポークの責任者を務められています。

 

今回、いろいろと会話をさせて頂き、同ブランドの歴史やコルテから移られ

た経緯、ご自身のビスポークに対する考え方等々、本当に多くのことを学ば

せて頂きました。

 

今回の研修の目的の一つに、ここで憧れの1足を購入することでした。

結果、まだ発注は出来ていませんが、モデル名と自分のサイズは分かった

ので、これから発注しようと思っています。

悩んでいるのは色なんです。どんな色にしようか・・・ほぼ決まったんです

が、完成品が届いたらご紹介します。

 

本当に素敵なお店です。ぜひ、パリに行かれたら立ち寄ってみてください。

 

 

Aubercy3.JPG

 

| フランス見聞録 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
目指せ!世界で活躍できるShoeshiner(スタッフ募集)

目指せ!世界で活躍できるShoeshiner(スタッフ募集)

新規出店計画があります。そこで、スタッフを大募集!

 

<条件>

1.年 齢:25歳ー35歳くらいまで

2.経 験:靴磨きは未経験可 修理は経験者のみ

3.勤務先:新橋・八重洲・赤坂・相模大野・海外

 

人に笑顔で感謝される歓び一緒に経験しませんか!?

笑顔で接客が出来る方、経験よりもやる気を重視しています!!

詳しくはHPよりお気軽にお問い合わせ下さい!

 

<問い合わせ先>

http://www.kutsumigakihonpo.jp/mailform.html

 

P1040576.jpg

 

| スタッフ募集 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フランス研修 その2(2016年10月)

 

こんにちは。

久しぶりの更新です。

 

海外研修に行ってきました!

 

IMG_0903.JPG

 

東京タワーじゃないですよ!

エッフェル塔です!!

そーです。フランスに行ってきました!!

 

華の都・・・Parisです。

華やかさは素晴らしいものがありました。

 

目的は・・・いろいろです。

 

キャプチャ.JPG

 

重要な目的の一つに・・・

”ブーツのお手入れを極める”を挙げています。

 

ブーツといえば、SARTOREです。

日本語ではサルトルですよね。でもフランス語の発音だとサトーです。

(”佐藤”に近い発音でした。)

 

同ブランドが推奨するお手入れ方法を学んできました!

 

ここが本社です。

地下に素敵なアトリエも構えた、お洒落なHQです。

 

DSCF4911.JPG

 

当然よい革が使われていますから、それに合わせたお手入れ方法があります。

(靴を作り上げてから、鞣すという珍しい革もありました)

 

 

お客様には見せない、スタッフ教育用の貴重な資料を用いてレクチャー

頂きました。詳しくはお見せ出来ないのですが、しっかりと推奨するお手入

れについて書かれています。

 

DSCF4919.JPG

 

今回はこのSARTOREが推奨するクリームを使ったサービスメニューを開発

します。名付けて、SARTORE Careです。来月には正式に商品化します!!

 

このクリームはフランスで作られているのですが、このクリームメーカーの

生産ラインも確認してきました!

(このクリームメーカーの社長さんが近いうちに訪日し、当店に足を運んで

くださいます。Shoecareをプロセスをご紹介しながら、一緒に商品開発を進

めるのが目的です。)

 

このメーカーの製品はなかなか日本では見かけないのですが、SARTOREが推

奨するだけあって、とても素晴らしい製品でした。

 

新品のブーツを購入したり、1年間休ませていたブーツを履く前にはぜひ、

お手入れをしてあげてください!

 

 

今回のフランス研修は様々な計画・企画もあり有意義な研修となりました。

これから少しずつご紹介していきます。

 

 

 

 

 

| フランス見聞録 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
週刊 GEORGIA 「働キング」 蒔田登場


こんばんは。

週刊GEORGIAってご存知ですか?

山田孝之さん演じる面白い職人が印象的なTVのCMが

 

Webマガジンになっています。

そのGERGIAから取材の依頼を受けました。

「働キング」というコーナーでShoeshinerを紹介したいと。




<週刊GEORGIA> クリックするとリンクします。
週刊ジョージア.JPG

そこで、当店一のイケメン、八重洲店店長の蒔田店長に白羽の矢が立ちました。

この蒔田、第一印象は爽やかな好青年で、そこに仕事に取り組む姿勢はにじ

み出ていない。

制服に着替え、靴を手に取った途端に表情が一変する。プライドをもって厳し

く仕事をする職人の目に力がこもる。

さて、彼がどんなストーリーを語ったか。ぜひ、ご一読ください。

写真をクリックすると記事にリンクします。


<記事>

Makita2.JPG


この男は創り出す輝きをぜひ、ご堪能ください!

感動の輝きです!


<記事>
makita.JPG
| ご紹介 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
巨匠を引き継いだ若手ホープ ・・・ By ALL About For M
JUGEMテーマ:靴ブランド

ホテルニューオータニ Shoeshineコーナーで数十年VIPの足元を
輝かせてきた宮崎さんのご勇退を引き継ぐ形で、靴みがき本舗が出
店させて頂きました。


11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

16.JPG

15.JPG
| ご紹介 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Before Care のススメ!
JUGEMテーマ:靴ブランド

こんばんは。

今日はBeforeCareのご紹介です。
どんな逸品でも、このBeforeCareはとっても大事です。

フランスのデュプイ社の革が使われている逸品です。
一目でその良さが伝わってきます。お見事な革ですよね。

そんな上質な革だからこそ、最初のお手入れが肝心です。
クリームを手の熱で溶かしながらマッサージをするよう
に塗り込んでいくと、潤いと水分で革の表情が一変しま
す。

どんな革であっても、最初のお手入れは何よりも重要です。
新品の靴を購入したら、履きたい気持ちを抑えて、当店へ
お持ちください。しっかり、きっちり、お手入れさせて頂
きます!


1.JPG

その艶感が出た革に、最後は輝きのグラデーション仕上
げで磨き上げます。黒と靴の曲線が美しく際立っていま
すね。

磨きあがった靴は、そこにあるだけで絵になると思って
いるのはShoeshinerだけですかね?

しっかりとお手入れされた靴は、仕立ての良いスーツと
同じで、身に着ける人の気持ちを高めてくれます!


2.JPG
| ★☆ 写真館 ☆★ | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Biz life styleで紹介されました!
Biz.JPG
JUGEMテーマ:靴ブランド
| ★☆ 写真館 ☆★ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
靴みがき本舗&Kamioka 八重洲店 M&Mの誇り高き輝き
JUGEMテーマ:靴ブランド

靴みがき本舗&Kamioka 八重洲店のご紹介です。
2014年11月にOPENしてから、店長Mと副店長MのM&Mコンビ
が多くのお客様の足元に、誇り高く素敵な輝きをお届けしてい
ます。日々の努力が認められ、八重洲地下街店様より表彰をさ
れたり、アド街ックの東京駅特集では4位でご紹介頂きました。

そんな二人の活躍が届きましたので、しばらく八重洲店のご紹
介をさせて頂くことにします。



Kamioka.JPG

輝きのグラデーション仕上がBESTであるとの信条を守り、美し
い輝きが創り出されていますね。

東京駅をご利用の際は、ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
Kamiokaの神匠ブランドも販売しております。


DSCF5022.JPG
| ★☆ 写真館 ☆★ | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
目指せ!世界で活躍できるShoeshiner(スタッフ募集)

新規出店計画が進んでいます。
ということで、スタッフを大募集します!!


<条件>
1.年齢 25歳〜35歳
2.経験 磨きは未経験可、修理は経験者のみ
3.勤務先 新橋・八重洲・赤坂・相模大野・その他

靴が好きで笑顔で接客が出来る方、経験よりもやる気を重視しています。
本気で稼ぎたい方も、大歓迎!!

詳しくはHPよりお気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.kutsumigakihonpo.jp/mailform.html

P1040576.jpg
| スタッフ募集 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
John Lobb New Model
JUGEMテーマ:靴ブランド

John Lobbからレターメールが届きました。
新商品が紹介されていました。

保守的なイメージが強い同ブランドですが、
実はアグレッシブに挑戦し続けているんです。

シューレースとバックルのコンビなんて
今まで見たことないですよね?


7.JPG

8.JPG

こちらはエルメスのスニーカーで使われた
技術の応用ですね。


6.JPG

5.JPG

こちらはスエードです。
色違いで揃えたいですね!
お気に入りはこのネイビーです!!


1.JPG

4.JPG

3.JPG

2.JPG
 
| JOHN LOBB | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

CATEGORIES

PROFILE

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES