雨でやられたら迷わず水洗いクリーニング
JUGEMテーマ:靴ブランド

こんばんは。

久しぶりの晴れでした。今月は雨ば
かり続き、靴にとっては厳しい環境
です。

皆さんは、自分が大事にする靴を履い
ているときに、雨に降られたらどうし
ますか?

あるお客さんはコンビニでビニール袋
をもらい、靴を脱いでその袋に入れ抱
えて歩くと・・・
靴を大事にする気持ちが伝わりますよ
ね。

ほとんどの方はそのまま履き続け、翌
日の靴の状態をみて愕然とされるので
はないでしょうか?

ちなみに私は安い雨用の靴を買いまし
た。また、普段履きは無敵のパラブー
ツを愛用しています。



今日は、そんなダメージを負った逸品
を、水洗いクリーニングで蘇らせまし
ょうというご紹介です。

ただ洗うだけでは綺麗になりませんし
、その後のお手入れがとてもとても大
切なんです。

雨シミでお困りでしたら、水洗いクリ
ーニングをおすすめします!
(お預かりコースです。)

靴みがき本舗&Kamiokaの第一ホテル
店であれば、それほどお待ち頂かなく
ても1週間位で施術が出来ると思います。
(要確認)


<Shoeshine TOKYOブログ>

クリーニング.JPG
 
| お手入れ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブロンズ?メタリック? 悩ましいお手入れ

姉妹店のShoeshine TOKYO第一ホテル店でブロンズ色?

の靴のお手入れを依頼されました。

その様子をご紹介します。

<Shoeshine TOKYOブログ>
ブロンズ.JPG

梶原君・・・よくよく頑張りました!!



今までお手入れの依頼を受け、困った革は2つ・・・

アザラシ(毛がついている革)とエイの革です。

特にエイの革はダイヤモンドか?と思うほど小さな突

起物がたくさんついていて、やすりで磨こうかと思っ

たほどです。



 
| お手入れ | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「靴のお手入れ方法」のご紹介

こんばんはー。

今日もポカポカ陽気でしたね。

でも、鼻がムズムズ?目がかゆい・・・花粉症の始まりかも・・・(涙)


良く、お手入れについてお問い合わせを頂くので、今日は少し「お手入れ」

についてご紹介をさせて頂きます。

本来は靴磨き教室でお話する内容ですが、ブログ読者の方に特別に・・・



DVD.JPG

dvd2.JPG


1.最初はソールの汚れを落とします。
時には水洗いしたりしちゃいます。

2.次に靴紐を外します。

3.インナーは消毒脱臭、固く絞ったタオルをつま先部分まで押し込み、グリグリ。これをするだけでつま先に溜まった汚れが落とせます。(思いの外、汚れているんですよ!)消臭はスプレー式がおすすめです。2〜3秒を数回に分けて繰り返します。

ここからアッパーのお手入れに入ります。

4.汚れ落とし
靴のお手入れはまず汚れを落とします。ブラシだけでは落ちない、革にこびり付いた汚れをふき取ります。次にクリーナーで表面をやさしく擦すりながら、汚れを落とします。決して、つま先だけを重点的に擦るとかしないでくださいね。革には銀面といわれる表皮があり、この部分がダメージを負うとなかなか厄介な状態になってしまいます。(詳細は割愛)


5.次に一番大事な保湿・栄養クリームを与える工程に入ります。当店では革に染み込みやすいように、指の体温でクリームを溶かしながら塗り込みます。量は革の状態を見極めながら、慎重に・慎重に!与えすぎると油返りが発生してしまいます。この工程が終わると、革の表情が豊かになり、艶々感が蘇ります。当然ですが、お手入れし油分を与えると革本来の輝きを取り戻します。そうすることで、色のトーンが変化し、濃い色合いになります。

6.最後に磨きの工程です。デザインや革の状態を見極め、黒以外の色はつま先部分にアクセントで色を盛る仕上げがおすすめです。アンティーク調に仕上げることで、色の濃淡がデザインを引き立て、美しく輝いて見えるようになります。プロは最後にひと手間をかけて、輝きを特盛にします!

7.外した紐を戻せば完成です!紐を交換するだけで、また違った表情になります。これはお勧め!


DSCF1077.JPG

DSCF1067.JPG
| お手入れ | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
悲惨なALDEN
 
可愛そうなALDENが持ち込まれました。
一見なんでもなさそうですが・・・・




よくよく見てみると・・・ありゃりゃ・・・
さらによく確認すと顔料に近いものが塗られていますね。



履きシワ部分は革が伸縮するので、塗料がとれてしまい
ます。顔料などによるお手入れは、一見すると美しく輝い
て見えますが実は革には良いものではありません。この
ような状態になったら、すぐに今のお手入れを中止し、
2度と繰り返さないで下さい。

御相談頂ければ、全てを落とすことが出来ると思います
(100%保証は出来ませんが)
ので、是非、一度御相談下さい。


| お手入れ | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゴルフシューズのお手入れ FOOT JOY
 
定番のビジネスシューズのようですが、ゴルフシューズです。
多くのゴルファーの支持を受けているアメリカのブランドです。
アッパーはもちろん。ソールのお手入れも重要です!

AfterCare&Shine



       FOOT JOY
| お手入れ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
乗馬用ブーツのお手入れ
 
乗馬用ブーツです。ヒモの通し方が上下でシングルをつくり、
真ん中で結ぶ独特の通し方になっています。

とても良い革が使われていますから、お手入れをすること
で永く愛用することが出来ます。

お手入れのポイントは、
”海魍阿掘隅々まで泥汚れを落とします。
硬く絞った濡れタオルで表皮にこびり付いた泥汚れを拭
き取ります。
クリーナーでまっさらな状態に戻します。
け浜槓を補給する為に、クリームを塗布します。
(少し時間をおきます)
ィ廝腺悗覗澗里魴擇輝く程度に仕上ます。
(ピカピカにはしません)
決して、クリーナーで落ちないようなWAX等は使わないで
下さいね。

乗馬用ブーツのお手入れにお困りでしたら、
是非、お任せ下さい!




    乗馬用ブーツ

| お手入れ | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
靴のお手入れ
 
雨の日に履いた靴は隅々までダメージを負っています。
右はBeforeでクツクタの状態です。左はキッチリとお手
入れした状態です。
一目瞭然ですね。見た目だけでなく、しっかりと革のお手
入れをしています。

これは珍しいALDENのカーフです。



こちらもお手入れ前です。クタクタですね。
こんな状態の靴が持ち込まれると・・・
♪蘇らせちゃうよ!と気分が高まります!



汚れを落として、スッピンに戻してからゆっくりと時間をかけ
てクリームを浸透させ、仕上は輝きのグラデーションです。

| お手入れ | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
艶やかに復活 REGAL
 
顔料で塗装されてしまった為に、何とかして欲しいと持ち込
まれた逸品です。「顔料」は汚れ落しや薬品を使っても落と
すことが出来ません。

それを、あの手、この手で塗装を剥がします。
これが完全に塗装を除去できた状態です。

ここからやっとお手入れがはじまります。
時間をかけてお手入れしてから、仕上ていきます。

AfterCare&Shine

<Before>



<After>



                   REGAL
| お手入れ | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スエードの水洗い CROCKETT & JONES
 

先日水洗いしたスエードのブーツです。

水洗いした後に、
 ̄浜槓箋襦椒屮薀奪轡鵐
∧篆А椒屮薀奪轡鵐
仕上剤+ブラッシング

とてもスッキリした印象を受けます。
シーズン終了時に是非!


<スエードのお手入れ(水洗い)>
http://shoeshiner.jugem.jp/?eid=767




        CROCKETT & JONES
| お手入れ | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブーツの水洗いクリーニング+AfterCare&Shine

お気に入りの逸品が、汚れやカビでこんなになってしまった
ら・・・触りたくないですね。

それにしても疲れ果ててますね・・・
そんな逸品は、

「水洗いクリーニング」+「AfterCare&Shine」

で蘇らせましょう。

当然、「靴の中」「ソール」のお手入れ必要です!



Before



時間をかけて丁寧に、丁寧に汚れを落とし、仕上ていきます!
さて、どんなになったか・・・

これならまだまだ大活躍できますね!

After


| お手入れ | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

PROFILE

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES