<< 台湾視察 | main | 台湾視察 >>
台湾視察
さて、今回の視察では、市場調査も行いました。 

実際、台湾はどんなものが売っているのか、興味がわきませんか? 

ですよね!わきますよね! 

まず、日本企業の進出の多さにビックリしました。 

コンビニはもちろん、三越やそごうなどデパートもあり、まるで日本のようでした。 

公園では、フリーマーケットなども行われていましたよ。 

話を戻しまして、デパートの中には高級ブランドが軒を連ね、

家族連れで賑わっていました。 

化粧品から、ブランドバッグまでずらりと並び、女性の人だかりができていましたよ。


日本でもおなじみのブランドなんかもありました。

その辺は、日本と同じ女性中心なんだなと感じました。 

台北101 

というのを知っていますか? 

2004年に世界一の超高層建築物として開業しました。


その名の通り101階あるのですが、

地下1階から5階までは、ショッピングモールになっています。 

上階には、オフィスやレストラン・展望室などもあり、

観光名所のひとつにもなっています。 

こちらの施設、ありとあらゆる世界中のブランドが入っております。

Berluti、a.testoniなどの靴もありましたよ。 


まさに圧倒的でした。 

ちなみに街中にはこんなものも・・・。


レゴブロックでつくられた、マリリン。

そして、上には・・・。


| 台湾見聞録 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shoeshiner.jugem.jp/trackback/1106
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

PROFILE

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES