<< Goodnight Boots(仕舞う前にお手入れ!) | main | 桜散っても春来る(春色の靴達) >>
水洗いクリーニングのススメ
JUGEMテーマ:靴ブランド

こんにちは。
今日は水洗いクリーニング(スエード)ご紹介です。

よーく見るとカビが発生しています。ちょっとこれでは履けない
ですね。

カビが発生した靴は、他の靴と一緒にしておくと胞子が飛散し
周囲にある靴にもカビが発生してしまいますので、クローゼット
や靴箱でカビを発見した時はすぐにベランダに移したり、ビニー
ル袋に入れて隔離してください。

カビを退治するには水洗いクリーニングがおすすめです。ゴシ
ゴシ汚れやカビを落として、オゾン除菌・消臭マシーンと殺菌機
で綺麗にしちゃいます!!

汚れが落ちないときは、毛先を少しだけ剝いてしまいます。
ここがプロの技術の見せ所です。

さらに、水洗いした後は、栄養の補給と補色が必要です!


DSCF6163.JPG

補色で色のトーンが変化しますが、これが元の風合いです。
専用のクリームで栄養を与え、補色します。

ここまで蘇れば、足を入れるのが楽しみですよね!!
もう一度活躍してもらいましょう!!

DSCF6210.JPG

どーですか?

DSCF6212.JPG

オークションや中古靴を購入されたら、見えないカビや菌が
ウジャウジャかもしれません。そんな時は水洗いクリーニング
で綺麗にしてから闊歩してください!


 
| ★☆ 写真館 ☆★ | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shoeshiner.jugem.jp/trackback/1472
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

PROFILE

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES