<< John Lobb LONDON 訪問1 | main | NEW & OLD CHELSEA >>
John Lobb London訪問2
 

John Lobb London

ここでは、ビスポークだけしか取り扱いません。




こんな物まで作ってしまいます!



ラストを作るスタッフの作業場です・・・
うちとあまり変わらないです・・・
もう少し整理整頓したほうがいいかも(笑)



なんと!店員さんが案内をしてくれました!



こうやって、足型をとってから立体にしてくんだよ・・・



あっち、こっちにラスト・・・



イチゴジャムのビン?に金具がいっぱい!



ここで、革をパーツごとに切り分けるんだそうです!






ここがLobbLondonの秘密工房です!
まさか地下にこんな工房があるとは・・・




かかと用の革が沢山・・・



1足分の革が準備できたら、スタッフが自宅に持ち帰って
縫いの作業をするそうです。
そういえば、確かに秘密の工房では縫いの作業はしてい
ませんでした・・・







16,000〜20,000足のラストが保管されているようです。



こちらは型紙です。すごい量ですね!



なんと日本人の女性が働いていました!
なんだか嬉しくなりますね!がんばれ!ニッポン!



故ダイアナ妃のラストです・・・



ここから世界最高級の逸品が作り出されています。
伝統の製法、確かな技術、革の拘り、美しきデザイン・・・
どれもが究極で唯一無二の逸品・・・
John Lobb Bespoke・・・素晴らしい!

そんな逸品が日本全国から集まり、お手入れさせていた
だける私達は
幸せ者ですね!
| イギリス見聞録 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shoeshiner.jugem.jp/trackback/858
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

PROFILE

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES