<< EDIFICE × ShoneshineTOKYO Shoeshine コラボイベント初日 | main | HORWEEN社訪問 2 >>
HORWEEN社訪問 1
 
コードバンといえばALDENですが、そのコードバンをつ
くっているHORWEEN社へファクトリーツアーに行って
来ました!場所はシカゴです!

受付けを済ませ、待合室で待つこと10分、HORWEEN社の
社長のお出迎えに驚きながら、社長室に案内されました。

少し話を伺い、すぐにファクトリーツアーへ・・・
工場内に一歩踏み入ると、100年を超える歴史を感じ
ることが出来ます。

右端が創業者のHORWEENさんです。



現在のHORWEEN社長です。
壁には家族の写真がズラリ!ヨットの模型は社長が
所有するヨットの模型とのこと。

隣の部屋では息子さんが小物のデザインをしてい
ます。

DSCF3085.JPG

アメリカには馬の肉を食べる文化が無いのに、なぜコード
バンが調達できる?
と素朴な疑問を問いかけると・・・原皮はなんとフランスか
ら調達しているとのこと。





工場はとにかく広い!独特の匂いの中、工場を案内して
いただきました!

DSCF3035.JPG

皮用の洗濯機です。木製でかなり大きいのに驚きました。

DSCF3033.JPG

大きなピットが沢山あります・・・。



この原皮はコードバンです。

DSCF3036.JPG

続きはまた明日・・・

| アメリカ見聞録 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shoeshiner.jugem.jp/trackback/972
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

PROFILE

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES