<< 神匠 台湾工場視察in台中 | main | 工場視察(3) >>
工場内視察(2)
  
工場内は普段中々見れないものがあちらこちらに・・・


206.JPG


机の上にはパターンとハンマーが新しい靴が生まれるのでしょうか?

今後もどんな靴が生まれるか楽しみです。


テーブルの上に何やら番号が振られた物が良く見ると・・・


200.JPG


これは・・・これは・・・ 靴のパーツが色々あります。

先芯・積上げ・中底(インソール)・本底(アウトソール)

白いのはシャンクの型紙かな・・・?

棚にはラストやウェルトが並んでいますし


自分達のお店で取り扱う靴の中身が見えるって何だか
安心しますね。

お客様にも説明しやすいですし

奥では作業中の職人さんが・・・

195.JPG




こちらは・・・とてもとても真剣な顔で作業されていました。

199.JPG

職人さんが一足一足丁寧に踵を吊り込んでました

近寄って写真を一枚撮ると何だかすごく職人オーラが

でていて近寄りがたい存在でした。

197.JPG

こちらは手縫いでウェルト作業中の靴ですね!!
残念ながら休憩中のため作業は見れませんでした。




続きは後日で・・・

 

| 台湾見聞録 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shoeshiner.jugem.jp/trackback/996
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

PROFILE

LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES